しくじり先生を見逃した!サブスクでの配信はある?配信サイトの違いについて

テレビも、様々な媒体で視聴できる時代になっていますね。以前は録画をしなければ見逃しで視聴することは難しかったですが、今はインターネットを利用してテレビ番組を見逃し視聴できます。

今回は「しくじり先生」を見逃した時に視聴する方法があるのか、あるとすればどのような方法があるのか、ご紹介していきます。しくじり先生の見逃し配信をすることによって付随してくるお得な情報も一緒にお伝えします!

しくじり先生ってどんな番組なの?番組の再放送はある?

結論から言うと、しくじり先生の見逃し配信をする方法はあります。その方法をお伝えする前に、しくじり先生とはどのようなテレビ番組なのかご紹介していきます。

テレビ朝日系列のバラエティ番組

しくじり先生は正式には「しくじり先生 俺みたいになるな!!」というタイトルのテレビ朝日系列で放送されている教養バラエティ番組です。

「人生を盛大にしくじった人から「しくじりの回避法」を学ぼう!」という基本理念をもとに、しくじりをした御本人が先生となり、番組オリジナルの教科書を使いながら、エピソードや教訓を披露する形で授業を行っていきます。

2013年から2014年にかけて特番として放送され、その後、2014年の10月からのレギュラー放送を開始しました。

放送日時間は?再放送はやっているの?

最初のレギュラー放送は深夜枠で開始し、その後ゴールデンタイム枠の20:00から、プライムタイム枠の22:00くらいからなどでのレギュラー放送、スピンオフ的な番組も放送しながら特別番組として不定期に放送するなど、これまで様々な放送日・時間帯で放送されています。

現在は「金曜ネオバズ」という枠で毎月第4金曜日の深夜24:50からの30分番組として放送されています。基本的に確定での再放送はなく、たまに土曜や日曜などに特別編として再放送的な放送があるくらいです。

しくじり先生を見逃した!配信を見たい時はどうすれば良い?

再放送がないということはしくじり先生の見逃し放送は録画するしかないのかというと、そんなことはありません。インターネットテレビの「Abema(アベマ)」で視聴することができます。

しくじり先生の見逃し配信はどこでやってる?

主にテレビ朝日系列のテレビ番組や独自のオリジナル番組を配信しているインターネットテレビであるアベマならしくじり先生の見逃し配信を視聴可能です。

過去には他の動画配信サービスでも視聴できることがありましたが、今現在はしくじり先生本編をフル視聴可能なのはアベマのみです。(2022年8月現在)

アベマというと「有料会員登録しないと番組を見られないじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、一部番組は有料会員でなくとも視聴できますし、有料会員を無料でお試しできる「2週間無料トライアル」もありますので検討してみるのも良いかもしれません。

焦って登録する前に料金などの注意点も抑えよう

しくじり先生の見逃し配信はアベマプレミアムといわれるアベマの有料会員登録しなくても視聴可能ですが、有料会員に登録しようかな、と考えている方は、いきなり登録するよりも「無料トライアル」をしながら検討することをおすすめします。

アベマプレミアムのサービスを2週間無料で体験できるのですから使わない手はありませんよね。無料体験をする際は、無料期間が終了して有料会員になるタイミングに注意して下さい。

2週間無料で体験をすることができますが、その2週間が終わり、解約しない限りは自動的に有料会員に移行する形式となっています。また、有料会員に登録しない場合、無料トライアル開始から13日後の解約期限までに解約しなければいけません。

簡単にいうと、有料会員に移行しないのであれば、13日目の間に解約手続きをしなければならないということです。

【サービス比較】しくじり先生の見逃し配信以外も楽しみたいなら!

しくじり先生の見逃し配信とともに見られる番組もたくさんあるアベマですが、無料で見られる番組で満足するもよし、有料会員でそれ以上の番組やサービスを使って満足するもよし、ですね。

動画配信サービスはたくさんある!

動画配信サービスはアベマをはじめ、様々あります。アプリを使えば無料で番組が見られる動画配信サービスは多くはありませんが、無料体験期間を設けているものを以下にいくつか上げてみます。(2022年6月現在)

・U-NEXT→無料体験期間は31日間。作品数は最大級とも言われる23万作品。毎月1200ポイントが付与され、有料会員登録だけでは見られない作品もポイントを利用することで気軽に見やすい。月額が他のサブスクよりも高め。

・hulu→無料体験期間は2週間。海外ドラマなどにも強い作品ラインナップが特徴。主に日本テレビ系列の番組コンテンツが豊富。

・TERASA→無料体験期間は2週間。主にテレビ朝日系列の番組コンテンツが豊富。ポイントによってレンタル作品も様々ある。

・FOD→無料体験期間は2週間。主にフジテレビ系列の番組コンテンツが豊富。

もちろん、上記以外にも動画配信サービスはたくさんありますし、無料体験機関を設けているものもたくさんあります。ただ、無料体験期間などのサービスは手続きの仕方・支払い方法・解約方法など、サービスごとに条件が違うので注意が必要です。

また、このような無料体験サービスは予告なく変更・終了することもありますので、最新のサイトでチェックすることが必要ですね。

無料体験サービスを終了したサービスにはNETFLIXやParaviなどがあります。

無料体験期間などをうまく活用しよう

今回はしくじり先生の見逃し配信についてのご紹介なので主にアベマのご紹介をしましたが、動画配信サービスはたくさんあります。また、ほとんどの動画配信サービスでは「無料体験期間」が設けられているサービスがほとんどです。

体験の期間は2週間や1ヵ月間など、サービスによって異なり、無料体験の解約についても、タイミングなどに注意が必要です。サービスごとにQ&Aなどをしっかりチェックして、お得に動画配信サービスをお試ししてみるのもおすすめです。

まとめ

しくじり先生の見逃し配信の方法についてお伝えしました。テレビ番組の視聴方法も増えてきた昨今、自分のライフスタイルに合った方法で視聴ができるのは良いですよね。

また、動画配信サービスを利用することで、観たい番組の過去作を視聴したり、かなり昔の映画やドラマも気軽に見やすくなりました。

上手く動画配信サービスを利用することでテレビ番組の見逃し視聴を取り入れるようにしてみるのも、毎日の楽しみや息抜きに役立つかもしれませんね!